CATEGORY

ストレスで甘い物が止まらない(涙)明石市西新町ダイエット専門アイエステサロン

query_builder 2021/05/27
L ダイエット食習慣
Ai estsalon

ストレスで甘い物がやめれなくて、体重が増えてきています。

どうしましょう…(;_;涙。


お客さまからご質問を頂きました。


明石市西新町ダイエット専門

プライベートサロンAi estsalon のともこです。


「甘い物がやめれない、私って意志が弱くてほんとダメなんです」

「意志が弱いから、ダイエットできないかも」


このようなお声もよくお聞きします。


甘い物がやめられないのは、

あなたの意志が弱いから、

ではないんです(*^^*)


身体の仕組みからいくつかの理由が考えられます♪


さて、このご質問を頂いた方は、

ストレスで、甘いものを食べてしまって。とおっしゃていました。


対策の考え方としまして、


①甘い物を食べる状況、いまの現状をしっかりと把握しましょう。


→仕事の忙しさがストレスの元となっている。


栄養バランスはどうでしょうか?

忙しくなり、時間がなくてお食事の準備する時間がないのでしょうか?


人それぞれ、一言にストレスと言っても、状況が違います。

その根っこを掘り起こすことが改善策への道に繋がります。


②状況から考えられる可能性を洗い出し、チェックしましょう。


今まで以上に、エネルギーを身体が欲している状況が考えられます。

身体が栄養不足と判断すると、

脳からは、もっと食べろと指令が出ます。


この指令を受け取った人は、

手っ取り早く高カロリーなお菓子や糖質をとりがちになります。

がしかし、本当に必要な栄養素が他にある場合もありますので、栄養バランスは満たせているか、ご自身でチェックできることも必要です。


そして、ストレスが睡眠不足になっていませんか?


睡眠不足だと、食欲増進ホルモンが出され、満腹感を感じるホルモンが出にくくなります。


つまり、食べているのに満足できずに、もっと欲してしまう。


このようなことを知ると、

あまいものがやめれないのは、意志だけの問題ではないということが見えてきませんか?


お砂糖には、依存性もありますしね。


一人で悩んでいるならば、ぜひお気軽にご相談下さい♪


☆     ☆


明石市西新町ダイエット専門

アイエステサロン


NEW

  • 痩せたい!健康のためにも、好きなことをするためにも。明石市西新町ダイエット専門アイエステサロン

    query_builder 2022/05/23
  • ピーチスノウ、出張セッションにて。個性を知る。明石市アイエステサロン

    query_builder 2022/05/17
  • 明石痩身で結果を出すなら…おススメは!?明石市小顔ダイエット専門サロンアイエステサロン

    query_builder 2022/05/12
  • 小顔になりたい、お顔のむくみ・たるみ、二重あごでお悩みの方へ。明石ダイエット専門アイエステサロン

    query_builder 2022/05/02
  • 何も変えていないのに、太っていく!?明石市西新町ダイエット専門アイエステサロン

    query_builder 2022/04/26

CATEGORY

ARCHIVE